Malie(マーリエ )の ココロとカラダのセラピスト・夕凪です。 メンタルとボディの真面目な話から 子育て真っ最中の話まで♡  夕凪かあちゃん視点で自由につづります( *´艸`)
プロフィール
夕凪
夕凪
Malie(マーリエ)で
お客様のココロとカラダに寄り添い…
メンタル側からもボディ側からも
自分らしさをとりもどせるようサポートをしています
Malieホームページ
http://malie.jimdo.com/

●ココロ(メンタル)重視のセラピスト
●小学生2男児のかあちゃん
●パパのうつがきっかけでセラピストへ
●フラによって人生が激変
●数秘術…大スキ
●ほどよい自由がスキ


うれしい事も
ツラい事も
 『 これまた必然! 』 
ととらえ
自分らしく生きてます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Information
QRコード
QRCODE

2012年05月14日

ラップさまさま

夕凪かあちゃんですヽ(´ー`)ノ

hare02高崎は心地良いお天気ですよhare02


今回の話題はかあちゃん主婦らしく
普段とは違って?ちょいとマジメな暮らしの知恵的なモノをご紹介。
昨日の話題はちょっと下品で只今かあちゃん反省中face07

お掃除などに重曹って使ってますかicon14
かあちゃんもめちゃくちゃお世話になってます。

重曹は知っての通り大助かりアイテムですが
実はもうひとつ。
かあちゃんには相棒がいます。

それは…

使用済みのラップ

YO!~YO!のラップじゃないっすよ(笑)
ラップさまさま
↑ 関係ないけど…エミネムってイイ男よね~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

おっと、かあちゃん話がソレ…

【戻】。
そう、サランラップなどのアレです。
コストコ風に言うと
Plastic food wrap( ̄ー+ ̄)キラリ

使ったらゴミ箱へポイっのラップ君達。
今日からはもう一段階彼達を使ってやりませんか??


実は「たわし」や「スポンジ」代わりになるんです。

ただ単に代用って事ならかあちゃん驚きませんYOpar01

たわし君やスポンジ君には悪いけど
磨かせたら、ダントツの1位かもしれません。

使い方は簡単icon14
使用済のラップをクシャっと握ります。
洗剤やクレンザー、少し水分を含めてこするだけ!!

効果のほどがわかるのは
キッチンのシンク
まず一度。
いつも通りたわしやスポンジで洗ってみてください。

洗い終わったあとに…
今度はクレンザーを使ってラップでこすってみてください。
(かあちゃんの場合は重曹に食器洗剤を混ぜてヤリます)

コシコシしていると
なんとも言えないひっかかり感…感じませんか?

えぇ。かあちゃんには感じます( ゚∀゚ )

ひっかかり感がなくなったらすすいで終了で~す(b´∀`)

icon12THE・ピッカピカicon12(人´∀`).☆.。.:*・゚


蛇口まわりやお鍋の裏
トイレの便器にもイイですYO!!par01

じつはIHの焦げ付きにも効きます。
IH用のお掃除グッズは高くて、そして落ちなくて。。
コレなら簡単。リーズナブル・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ただし。
重曹をはじめ、研磨剤の入ったモノを使う場合
キレイにしたいものの素材によっては傷がつくこともありますので
素材をよ~く確かめてからやってみましょうね!

↑プラや大理石などの柔らかい素材、重曹を使う場合はアルミ素材に使用すると変色するので絶対にダメダメ。


オススメなんですが…
ヤル際は一応自己責任でお願いYO!Ψ(`∀´)Ψ






Malieホームページ http://malie.jimdo.com/
同じカテゴリー(日々)の記事画像
輝きあるべきものを
レアな会合
もう1人産めってコト?
レザークラフトGAIA LEAF
二人前ですか?この唐揚げ定食(^_^;)
同じカテゴリー(日々)の記事
 神様の仕業 (2016-08-12 19:33)
 自由なはずなのに (2016-04-25 09:56)
 輝きあるべきものを (2014-12-10 10:09)
 レアな会合 (2014-01-20 10:37)
 もう1人産めってコト? (2014-01-10 21:12)

Posted by 夕凪 at 12:07│Comments(2)日々
この記事へのコメント
めちゃ、いいコト聞いた~!☆ ラップって、もったいないよね~。と思って、かなり使わない人生、送ってるんだけど、それでも、出る ~(> <)! ☆ 今度、試してみよう~!☆ミ
Posted by pinoko-☆ミ at 2012年05月19日 03:16
●pinokoちゃん

そ~なんです(b´∀`)
磨かせたらダントツ!!
是非お試しくださいね~(´ε` )
傷がつかないかは確認してくださいね!!
Posted by 夕凪夕凪 at 2012年05月19日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラップさまさま
    コメント(2)